忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

幻惑物書き、酒巻手品のブログです。

03.29.04:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.28.20:59

2012年冬コミのお知らせ

ご無沙汰しております、いつもながらイベント前日だけの出没で申し訳ございません。
酒巻手品団は、2012年冬コミに参加いたします。

■コミックマーケット83(1日目)
開催日:2011年12月29日(土)
開催場所:東京ビックサイト
スペースナンバー:東2ホールQ-44b
サークル名:酒巻手品団

冬はたまにあることではあるのですが……申し訳ございません、新刊なしです。
これからペーパーが作れればいいなあと思っております。

【既刊頒布について】
・少女は滅びの前庭で 400円
・MEMENT XXX 400円
・天使の午睡(MEMENT XXX番外編) 200円
・歌うノアール 100円
・形見屋金魚追想録 400円

以上5点を頒布いたします。
歌うノアールは残部極少ですのでご注意くださいませ。

【今後の活動について】
夏コミは取りあえず1回お休みしようかな、と思っております。
今後、活動場所をコミティアに移すか、ネットに移すかで迷っている感じです。
それなりに長く活動させていただきましたので、惜しくもあり、何らかの形で継続したいとは思っているのですが、本業との兼ね合いもありまして……。

今後のことは決定し次第こちらのブログでご案内いたします。
PR

08.11.20:29

コミックマーケット82(2012年夏コミ)予定

いつも本当にギリギリで申し訳ございません!
2012年夏コミ(明日だ!)の頒布内容です。

■コミックマーケット82(3日目)
開催日:2012年8月12日(日)
開催場所:東京ビックサイト
スペース№:西1 ぬ - 21 b
サークル名:酒巻手品団

■新刊
「天使の午睡」
表紙フルカラーオンデマンド/A5/44P/¥200

ある日、サリは自分が攫われていることに気づいた。
自分は、攫われ、閉じこめられ、ひとではないものに分類されている……。
あの遠い日、実の親がそうしたように。



イタリアの大都市、ミラノにやってきた謎のエクソシスト、ランベルティと、その助手で女装癖の少年、サリ。
ランベルティはろくな悪魔憑きのいない都会に絶望し、サリはファッションブランドの若社長にモデルとして見初められる。
ところが、サリはいつのまにか攫われていたのだ。
分類癖のある何者かに攫われ、きゅっと引き出しの中につめられて――。

サリを攫ったのは、一体誰なのか。
悪魔にしか見えないエクソシストと、少女にしか見えない少年のお話、MEMENT XXXの続編です(単体でも読めます)。


このほか、既刊は「MEMENT XXX」「歌うノアール」「形見屋金魚追想録」「少女は滅びの前庭で」の4冊を持ちこみます。
どうぞよろしくお願いいたします。

06.01.20:09

2012年夏コミ受かりました!

冬コミのお礼もせずに放置で申し訳ございませんでした。
2012年夏コミも、酒巻手品団スペースをいただけましたので、頑張って新刊用意しようと思っております。

持ち込みはおそらく、「少女は滅びの前庭で」「形見屋金魚追想録」「歌うノアール」、再版で「MEMENT XXX」、新刊がMEMENTの続編であり過去編、サリちゃん中心の「天使の午睡」で行きたいと思います。

とりあえず、狼少年にならないよう、頑張ります!!

12.22.18:36

2011年冬コミのおしらせ

■コミックマーケット81(3日目)
開催日:2011年12月31日(土)
開催場所:東京ビックサイト
スペース№:東地区 ホ - 31 b
サークル名:酒巻手品団

■新刊
「歌うノアール」
表紙フルカラーオンデマンド/A5/28P/¥100

『今日』から抜け出す手段はひとつ。
あの天使に会いに行くのだ。



カーニヴァル前日のヴェネツィア。
ボスの命令で宿敵を追ってきた4人のマフィアが居る。
襲撃の日は明日。
しかし、彼らはもう何回も、何回も『今日』を繰り返しているのだ。
一体いつになったら『明日』は来るのか。
4人の男は『明日』を本当に望んでいるのか。
そして、真夜中のヴェネツィアに響くのは、本当に天使の歌声なのか。

真夜中の幻想・コンゲームです。


その他、既刊は4種持って行ける予定です。
既刊についてはもう一度つい来ますね。
いつもぎりぎりで申し訳ありません!


(12/31追記)
持って行ける既刊は、「少女は滅びの前庭で」「夢に棲む日々」「形見屋金魚追想録」の3種です!
「MEMENT XXX」初版は頒布終了したのでした……。
続きが書きたいので、MEMENTは挿絵つき再版をいずれしたいと思います。
今日来て下さる方、どうぞよろしくお願いいたします。

08.09.16:30

2011年夏コミのおしらせ

■コミックマーケット80
開催日:2011年8月14日(日)
開催場所:東京ビックサイト
スペース№:東ホール ピ-55a
サークル名:酒巻手品団

■新刊
「形見屋金魚追想録」
表紙フルカラーオンデマンド/A5/84P/¥400

恋か魔境か、夏の夕暮れ。

katamiyahyou1.jpg

呪いと毒に冒されつつも、淡々と人々の生きる謎の街、閉鎖都市帝都。
その隅っこに「形見屋」と呼ばれる店がある。
女主人がひとりで切り盛りするその店は一見古道具屋のように見える。
ところが、実際にそこから形あるものを持って帰ることができた者はいないのだという。

なぜなら、その店は本当は店ではないから。
そこにあるものは、みんな女主人に遺された形見だから。
逝き遅れの女主人は、今日も斜に構えて話し出す。
虚実入り交じった、形見の話。

女の幽霊や人外にやたら好かれる女主人の、奇妙で切ないお話です。
基本、百合です。語り手として男性も出てきます。
「義眼姫」と「金魚姫」の二本を収録。


その他、在庫は「MEMENT XXX」「夢に棲む日々」を、「少女は滅びの前庭で」も再版かけますので、基本的にはこの4種類じゃないかな、と思います。
他も在庫が掘り出せましたら、もってゆきますね。