忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

幻惑物書き、酒巻手品のブログです。

04.26.07:19

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.21:52

失われし~通販

 昨年冬コミにて発行いたしました、土岐さんとの合同誌、「失われし××に捧げる物語」につきまして、土岐さんのサイトで自家通販が始まったようです。

http://crooked100miles.com/ (土岐さんのサイト、crooked 100miles)

上記リンクより、オフライン活動の項目をご覧下さいませ。
ええっと、こちらの本は、当サークルの他の本と同じくですが、刷れば刷るほど、売れば売るほどほど損をする仕様です(黙)。
そのうえ通販となるとかなり手間が掛かることになります。
基本的には通販自体が土岐さんのサービスのようなものと思いますので、それに甘える感じになってしまい、申し訳ないのですが……このブログをご覧の方で、もしも「失われし~」が通販で欲しいという方。
こっそり、行儀良く土岐さんのサイトで通販をお願いしてください……。
あくまでこっそり、品よく! で、お願いいたします(深々)。
注意事項などは、土岐さんサイトで熟読してくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
PR

10.30.19:43

COMITIAと冬コミ、受かりました。

 イベント当落情報出ましたので、まとめてお知らせいたします。


■COMITIA90
日程:2009/11/15(日)
場所:有明・東京ビッグサイト西1ホール
スペースナンバー:西1ホール ま-15a
サークル名:「酒巻手品団」
 
新刊予定
・「ライトヒーロー×ダークヒロイン」
オンデマンドで、50ページくらいの本を予定。
氷室えりさんとの合同創作小説本。ラノベ寄りで現代もの短編(読み切り)をそれぞれ1本ずつ書きます。
テーマは「ライト」なヒーローと、「ダーク」なヒロイン。
多分全然違う味わいになると思われる2編を面白がってやっていただけるとさいわいです。
私のは学園伝奇っぽいけど全然違う何かになると思います。
 
既刊持ち込み予定
・「MEMENT XXX」まだまだ在庫あります。
・「少女は滅びの前庭で」オンデマンド印刷で再版。入稿済み。
 
 
■コミックマーケット77
日程:2009/12/30(水)(2日目)
場所:有明・東京ビックサイト
スペースナンバー:東ホール T-01b
サークル名:「酒巻手品団」
 
新刊予定
・「アンツ・キューブ」
奇っ怪な閉鎖都市に押し込められた少年少女のボーイミーツガール。
「奴らはあたしたちのことを水槽の中の蟻だと思ってる。だからわからせてやるんだ。あたしたちは噛む蟻だって」
少女は~やMEMENTくらいの量書けたら、褒めて下さい!
 
・「ダーカーザンブラック 妄想の龍は星空を夢みる……(仮)」
突然二次創作です。
絵師のサイコロ氏と一緒にはまってしまったアニメ、ダーカーザンブラック。
現在第二期放映中!
多分第一期の中のエピソードをねつ造します。地味な冒険アクション(やや幻想だかSFだか要素含む)をやらかす予定です。
単に黒に香港の夜景でワイヤーアクションしてもらいたいのです!
 
 
ちなみにコミケ、まだわからないんですが、この配置番号……。
お誕生日席の可能性が高いような気がします。
どうしてこんなマイナーサークルが誕生日の刑に処せられているのか。
お暇なら、是非遊びに来てやってください!
いたたまれないので!

08.07.20:23

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4859ページ

翼の帰る処 2上 (幻狼FANTASIA NOVELS S 1-3)翼の帰る処 2上 (幻狼FANTASIA NOVELS S 1-3)
ああ、あっという間に読み終わってしまった……。相変わらずとてもよい和製ファンタジー。2作目となったことで、キャラクター小説としての魅力もぐんと増している感じです。早く下巻が読みたいなあ。
読了日:07月31日 著者:妹尾 ゆふ子
イルゲネス~黒耀の軌跡~(3) (BLADE COMICS)イルゲネス~黒耀の軌跡~(3) (BLADE COMICS)
段々キャラクターの関係性が深まってきて、面白くなってきたように思います。
読了日:07月31日 著者:桑原 水菜,石据 カチル
《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) <夜香>《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) <夜香>
読了日:07月30日 著者:川原 由美子
観用少女【完全版】(1) (コミック愛蔵版)観用少女【完全版】(1) (コミック愛蔵版)
読了日:07月30日 著者:川原 由美子
だめよめにっき (アクションコミックス)だめよめにっき (アクションコミックス)
読了日:07月29日 著者:私屋 カヲル
耽美なわしら〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)耽美なわしら〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)
キャラクターの魅力と、セクシャルマイノリティーたちの主張が際だつ第二巻。ぜひ三巻も読みたいところ。
読了日:07月28日 著者:森 奈津子
ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)
前作の謎を解いてくれる中編集。というか、謎が解けるとは読むまで信じられなかった。でも解けていた。やー、びっくりです。読み口はそれこそそこそこラギッドで、適度にスムース。残酷で残酷で美しい。
読了日:07月28日 著者:飛 浩隆
耽美なわしら〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)耽美なわしら〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
セクシャルマイノリティーたちの日常コメディ、かつジュヴナイル作家とか漫画家とかの軽い業界ものでもあります。面白かった。
読了日:07月27日 著者:森 奈津子
はじめてのチェス―基本ルールからチェックメイトのテクニックまではじめてのチェス―基本ルールからチェックメイトのテクニックまで
完全初心者ですが、ざっくりとルールを理解することはできました。しかし難しい。
読了日:07月27日 著者:渡井 美代子
ヤンキー巫女逢桜伝 (ビーズログ文庫 ゆ 1-1)ヤンキー巫女逢桜伝 (ビーズログ文庫 ゆ 1-1)
民俗学アクションコメディ、といった感じでしょうか。面白かったです。
読了日:07月08日 著者:夕鷺 かのう
続々・STOP!劉備くん!続々・STOP!劉備くん!
うっかりあとがきに共感するなど。
読了日:07月08日 著者:白井 恵理子
茨文字の魔法 (創元推理文庫)茨文字の魔法 (創元推理文庫)
面白かった!美しい世界描写と構成美。『茨』の正体がわかったときは興奮しました。マキリップにしてはヒロイックファンタジーっぽいのかと思いきや、結末は優しくてほっとします。好き。
読了日:07月08日 著者:パトリシア・A. マキリップ
世界奇食大全 (文春新書)世界奇食大全 (文春新書)
文章がこなれているのでするっと読めます。広く浅く、ジャンル分けはあいまい。
読了日:07月07日 著者:杉岡 幸徳
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫)
これが売れるなら、ラノベも捨てたもんじゃないなあ、と思える地味良作。描写が美しく面白いです。実はもっと悲惨なラストになるんだとばっかり思っていましたが!
読了日:07月07日 著者:犬村 小六
綺譚集 (創元推理文庫)綺譚集 (創元推理文庫)
死がある。そして人が。そこに隙間と郷愁がある。のぞけば絶美。そんなお話が15本。すごかった。読めて幸せ。
読了日:07月06日 著者:津原 泰水
封印の女王  忠誠は恋の魔法 (角川ビーンズ文庫 69-1)封印の女王 忠誠は恋の魔法 (角川ビーンズ文庫 69-1)
女性向けゲームと児童向けの中間くらいの色合いのファンタジー。主人公に優しい世界がお好きな方向け。よみやすいです。
読了日:07月05日 著者:遠沢 志希
GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫 ふ 1-1-1)GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫 ふ 1-1-1)
思った以上にスプリガンな印象のお話でした。スプリガンとカリオストロとエヴァを想起。読みやすくて面白いです。キャラクターもすがすがしいし、絵もすてき。
読了日:07月05日 著者:深見 真
裏庭で影がまどろむ昼下がり (新書館ウィングス文庫)裏庭で影がまどろむ昼下がり (新書館ウィングス文庫)
ノワールかと思ったら、おとぎ話でした。ピュアで、多分実在しない恋と愛のお話。
読了日:07月04日 著者:縞田 理理

読書メーター

04.03.15:28

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1387ページ

ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)
幽霊アパートみたいな設定はおなじみのものですが、それだけで終わらないキャラクターもメインストーリーも面白かった。
読了日:03月27日 著者:冬目 景
翼の帰る処 下 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-2)翼の帰る処 下 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-2)
うーん、面白かった。しあわせでした。
読了日:03月25日 著者:妹尾 ゆふ子
とろける鉄工所 2 (2) (イブニングKC)とろける鉄工所 2 (2) (イブニングKC)
おかしい、最後で感動してしまった……。
読了日:03月24日 著者:野村 宗弘
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
笑った! 天使ラブです。
読了日:03月23日 著者:中村 光
翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)
幻視と歴史の物語。幻視の表現がいっとう好きです。これはいいファンタジー!
読了日:03月22日 著者:妹尾 ゆふ子
怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)
昔図書館で読んだなあ。改めて読むと、やっぱりとんでもないんだけど、しっかりしているところはしっかりしているんだなあ。
読了日:03月21日 著者:江戸川 乱歩
迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル?迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル?
読んだ印象はラノベというより現代冒険小説に近いです。命の値段が高くなりすぎた社会からほろほろこぼれていく人々の話。
読了日:03月20日 著者:林 亮介
イルゲネス~黒耀の軌跡 2 (2) (BLADE COMICS)イルゲネス~黒耀の軌跡 2 (2) (BLADE COMICS)
絵がきれいだなあ。軍服素晴らしい。
読了日:03月20日 著者:桑原 水菜,石据 カチル
イルゲネス‾黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)イルゲネス‾黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)
軍学校学園もの。のりとしてはギムナジウムものというか。
読了日:03月20日 著者:桑原 水菜,石据 カチル
魔女とカルトのドイツ史魔女とカルトのドイツ史
言葉の掘り下げが浅いせいか、やや薄味で散漫な印象。
読了日:03月20日 著者:浜本 隆志

読書メーター

02.18.07:40

コミティアでした

2月のコミティアも終わりましたねー。
今回は新刊がありませんでしたので、森の箱庭屋さんに委託していただきました。
お話によれば「少女の~」をお目当てにしていてくださった方もいらした様子。
本当にありがとうございます。
次こそはきっちり新刊を作って直接参加の予定です!

が、その前に……仕事の繁忙期をこなしてきます。
あああああ(のたうつ)。